最近の記事

プロフィール

迷子

Author:迷子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

徒然
今の気持ちを目的も無くダラダラと書き綴ったもの
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診察
今日は診察。いつものように「どうですか、調子は?」。
「調子は何とか変わらずですが、パチンコ依存がまた始まってしまって…、負けると
結局死にたくなります。」と私。
「パチンコも所詮、儲からないようにできてるからね。何か他の事に関心が向くといいんだけど。」
と当惑気味。
「でも、どうしても行ってしまって…。負けるたびに死にたくなります。」と私。
「う~ん。せっかく調子が落ち着いてきているのに、パチンコやるたびに死にたくなって
たんじゃねぇ。宝くじとかは?」と先生。
「以前は買ったりしてましたし、でも他に関心を持てるところが見つからなくて…。」
と言ったら、「完全に依存してるよね。何とか依存しない方法を考えなくちゃね。」
と先生もおっしゃっていた。
とりあえず、薬は今のまま。そして診察は終わった。

要するに私の場合お金を余り持ち歩かないことが、依存を治す第一歩ってところかな?
と思う。
3000円くらいでやめることができれば一番いいのだけれど…。
分かってはいる!分かってはいるんだ。

彼の仕事が早く終わったので、デイケアでお弁当だけ食べ、彼と待ち合わせて帰った。
今は一生懸命「ハリー・ポッターと死の秘宝(下)」を読んで誤魔化している。
私に今読める本はそれしかなかった。それも今日読み終わった。
でも、何となく達成感が薄い。他に読めそうな本もないし…。
また読みたくなる本が見つかるといいなと思う。

何だかんだで11月も今日で終わり。もう師走だ。
あと1ヵ月で今年が終わるなんて信じられないくらい、月日が経つのが早い。
明日はデイケアはお休みする予定。何をして過ごそうか?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emr.blog50.fc2.com/tb.php/872-bed57e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。