最近の記事

プロフィール

迷子

Author:迷子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

徒然
今の気持ちを目的も無くダラダラと書き綴ったもの

従兄弟と・・・
昨日は青山劇場まで従兄弟と一緒に「法然と親鸞」というお芝居を観に行った。
表参道で待ち合わせをし、コンビニで簡単にサンドイッチを買って昼食を済ませた。

3部まであり、長いお芝居だったが結局「何があっても仏を信じ、南無阿弥陀仏を
唱えなさい」という内容だった。
第1部が終わって席を離れ、タバコを吸いに行った。
戻るとき従兄弟が「グッズを見て来る。」と言って別れたきり、どちらが席を間違えたのか
従兄弟は最後まで隣の席に戻って来なかった。

従兄弟がケータイの電源を切ったきりにしていたため、帰るときも連絡がつかず、
彼は脳梗塞を患っていたのでどこかで倒れているのかとも思い、劇場のスタッフにも
倒れた人がいないか聞いたが、いないという。
それから小一時間ほど従兄弟の自宅とも連絡をとり、待っていたが相変わらずケータイは
つながらず。

そして劇場がしまってしまったので、仕方なく表参道の駅に向かい、そこでも誰か
倒れた人がいないか係員に聞いたが、いないという。

仕方なく、家族に連絡をして家路についた。乗換駅でやっと本人から連絡があり、
茨城の家に戻ったとのこと。
席はどちらが間違えたのか分からず、とりあえず無事でいてくれたことにホッとした。
従兄弟もお芝居は最後まで観たらしい。
終わったら食事でもと思っていたのに、それだけが残念だ。

とにかくマイペースな従兄弟である(笑)。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emr.blog50.fc2.com/tb.php/865-e12e2c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
