最近の記事

プロフィール

迷子

Author:迷子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

徒然
今の気持ちを目的も無くダラダラと書き綴ったもの

糖尿病の宣告
昨日、○部地域病院に行ってきた。
一番下の妹が血糖の治療をしていたが、身体の炎症を表すCRPの値が5を超えているので
かかりつけの医師に紹介状を書いてもらい受診した。
私は多分検査入院になるのではないかと思い、付き添いで診察室に入った。
そこで受けた「糖尿病」の宣告…。ある程度覚悟はあったが、ショックだった。
一生付き合っていく病気だ。

やはり入院の話は出たが、とりあえず採血、心電図、レントゲンを撮り、来週CTを撮影する予定。
とにかくCRPの値を上げている原因を突き止め、それから入院して治療していこうという事になった。
11月初旬くらいから入院になるだろう。

私自身も睡眠時の無呼吸症候群で1泊入院する予定。
妹の入院にはかぶらないと思うが、少し忙しくなるのかな。

この記事に対するコメント

新聞報道でこのサイトの存在を知りました。
「@からだ」といいます。http://atkarada.jp
リニューアルをした様です。本格的な健康医療ポータルとなり家族の健康も支援してくれます。

http://atkarada.jp/diabetic インシュリン注射時に役立ちますね。

おくすりアラームなどの機能があり「薬の飲み忘れ」が生じないよう事前に服用時間を登録をしておくと、メールにてお知らせてくれます。

また、ジェネリックの薬価比較があり、薬代の節約も可能です。
http://atkarada.jp/generic
【2009/10/17 18:40】 URL | 健康 #GNpDnBoc [ 編集]

Re: タイトルなし
貴重な情報ありがとうございました。
有効に活用できたらと思います。

> 新聞報道でこのサイトの存在を知りました。
> 「@からだ」といいます。http://atkarada.jp
> リニューアルをした様です。本格的な健康医療ポータルとなり家族の健康も支援してくれます。
>
> http://atkarada.jp/diabetic インシュリン注射時に役立ちますね。
>
> おくすりアラームなどの機能があり「薬の飲み忘れ」が生じないよう事前に服用時間を登録をしておくと、メールにてお知らせてくれます。
>
> また、ジェネリックの薬価比較があり、薬代の節約も可能です。
> http://atkarada.jp/generic
【2009/10/31 10:05】 URL | 迷子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emr.blog50.fc2.com/tb.php/856-977c218d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
