最近の記事

プロフィール

迷子

Author:迷子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

徒然
今の気持ちを目的も無くダラダラと書き綴ったもの
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受診日
今日は精神科の受診日だった。
まず、診察室に入ってからいつものように…「どうですか。調子は?」と先生。
「余り落ち込みはありませんが、2つ悩みがあって、1つはいびきと無呼吸です。
実は前からあって、一昨日は嘔吐までしているのに気がつかないんです。耳鼻科でも
受診した方がいいんですか?」と私。
すると先生は「いや、無呼吸の方が怖いから睡眠外来を受診した方がいいよ。」と
言い、専門のクリニックを教えてくれた。睡眠外来は大きな病院しかないのかと思っていた
私にはありがたいことだった。

そして「2つ目は生理が半年ないんですが…。」と言うと先生は「う~ん。それは薬のせい
だと思うんだよね。でも、一応ホルモンの検査するね。」との事だったので、とりあえず
採血をした。
深い落ち込みがないということで、お薬の方は変更はなかった。

クリニックのPCで調べてみたら、無呼吸症候群が案外怖いものなのだと初めて知った。
早速、睡眠のクリニックにTELを入れ14日の予約を取った。

明日はデイケアをお休みして、用事を済ませる予定。
雨がなるべく降りませんように…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emr.blog50.fc2.com/tb.php/853-5c035d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。