最近の記事

プロフィール

迷子

Author:迷子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

徒然
今の気持ちを目的も無くダラダラと書き綴ったもの

餃子作り
今日はデイケアに出かけたが、朝から彼は何やら餃子の具を仕込んでいた。
帰ってきたら当然のごとく餃子作りを手伝わされた。
48個の餃子を作った。
とりあえず少し焼いて食べたが、なかなか美味しかった。
具がたくさん余ってしまったので、明日以降また続きをやるのだろう。

デイケアはお誕生日会だった。例のごとく100円でケーキを食べてきた。
先月末にやったばかりなので、「もう12月の誕生日会?」と思ったが、
今月はクリスマス会もあるので、早めの日程になったと思う。

でも、何となく今年はイマイチ12月とは思えないのはなぜだろう?
そろそろ年賀状作りなどもボチボチと進めなければ・・・。

今週のプログラムはあまり魅力的なものがないので、この次はいつデイケアに
行くのかは未定にしてお弁当も注文してこなかった。
来週は少し出たいプログラムもあることだし・・・。
好き嫌いを言ってはいけないのかもしれないが、何となくつまらない。
かわいいツリー
日暮里駅ツリー

今日は私はデイケアをお休みし、彼は午前中病院のハシゴをしてきた。
たいやきをお土産に買ってきてくれて食べたら、胸焼けしてしまった。

それから2人で新宿でベトナム料理バイキングを食べ(胸焼けは治まっていた)、私の家に帰ってきた。
写真は途中の日暮里駅で見たツリー。
全部ぬいぐるみで作ってある。余りにかわいいので撮った。
新宿の方がもっと派手かと思っていたら、まだまだクリスマスの飾りつけは少ないと思った。

明日は私はデイケアのお誕生日会のプログラムに出る予定。
カレー屋さんとお散歩
今日は彼の家にいたので、お昼ご飯は私のお気に入りのナンがあるカレー屋さんのランチを
食べに行った♪
やはりそこのナンは美味しい。そのまま食べても十分に美味しい。
結局2枚食べてしまった。

それから、私の家のデスクトップPCが壊れてしまったので、代わりのPCをネットで物色。
ヤ○ダ電機にも寄って見てきたが、やはりネットで買った方が安いかな。
分かり切ったことだが、パーツやアクセサリもアキバの方が安い。
散歩を兼ねて結構歩いたので、少しは運動になったかと思ったが、この時間になってもまだお腹は一杯。

明日はデイケアをお休みしようと思うが、彼が病院のハシゴ(眼科と内科)をするそうで、
その間はお留守番だ。
またPCの物色でもして過ごそうか…?う~ん。今が買い時なのか迷いに迷っている。
通院とパン屋さん
アウトレットパン屋

昨日は妹の糖尿病の様子を聞きに彼が車を出してくれて病院へ行ってきた。
幸い、入院の必要はなく、外来で薬を増やしもうしばらく様子を見る事になった。

今日は朝から妹が「アウトレットのパン屋さんに行きたい。」と言っていたので、一緒に行く事にした。
彼の車で行ったが、外は寒かったので開店間際に着いたらこの様子・・・。
でも、何とか「パンの耳券」ももらえて、いざ出陣!

私は先週と同じくらい買ったが、妹は倍以上買っていた。人に少し分けてあげるらしい。
それにしてもちょっと買い過ぎだと思うけど・・・。

帰りにもう一軒「ジェー○ン」に寄ってまた今度は飲み物のお買い物。
そして妹の荷物をお部屋に運ぶのを手伝って、母にお線香をあげてきた。
雨が降る前で本当に良かった。

少し疲れたが、これから彼の家に移動の予定。
ツリーの飾りつけ&カウンセリング
クリスマスツリー

デイケアの午後のプログラムは「クリスマスツリーの飾りつけ」だった。

あとは夕方からカウンセリングだった。
今日、前の彼からのちょっとした言葉で落ち込んでしまい、頓服を飲む羽目になったことを
話したり、今の彼と居て前に付き合っていた時より安らぎを感じ、彼が私の嫌なことはしなくなった
事などを話した。

前の彼からのちょっとした言葉というのは、私が買ってもらった時計の取扱説明書と保証書を
くださいとお願いしたら、「時計をオークションで売ったりしないでね。」という言葉。
私がそんな事をする人間だと思われていること自体がショックだった。
確かに今の彼にパチンコの借金はある。しかし、ちゃんと返済しているところで、そんな事言われる
筋合いはないと思った。
「平気で借金してるくらいだから、そう思われても仕方ないよ。」とまで言われた。
誰が平気で借金などするものか・・・。少なくともそのくらいの事は分かってくれていると思った自分が
馬鹿だった。

そんなわけで前の彼を少し軽蔑したというか失望したというか・・・。
カウンセラーさんにも「それはちょっとヒドイですね。」と言われた。
その通りだと思った。
まぁ、事情を知らない人はそういう目で私を見るのかも知れない。
でも、何と言われようと必ず約束は守るつもり。
私は逃げたりはしない。今までだってそうしてきたのだから・・・。

